川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

撮る日

 本番まであと10日。今日も稽古へ。

 駅に向かう途中の池で、やっぱり撮ってしまうのです。


 駅のホームから空を見れば、空港に向かう飛行機。そうそう、これも撮りたかったもの。前のカメラではちょっと難しかった。ここは空港が近いので、眺めているだけでも楽しいのだが、やっぱり、カメラがあると撮りたくなるのです。曽根のダイエーがある間に、あそこの踊り場からも撮りたいな。


 そして、稽古場。2階から覗いた植え込みに、猫の親子。いやん、これはもう、撮るしかないでしょう。
 と言うことで、今日の3枚。

*追記:曽根のダイエーの階段踊り場は、ガラス全面に濃い遮光フィルムが貼られていて、撮影は非常に困難なのだそうな。と、そんな情報をもたらしてくれる人がいることが、面白いなぁ。