川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

14運用

 昨日はやったら、飛行機の音がグオングオンと聞こえるなぁ。
 ん?なんか、近い?あれ?やたら真上をかすめて行く?






 おかげで写真がたくさん撮れたが、これ、イレギュラーだよな。気になって調べてみる。
 ふむ。確かに今日は風が強かった。だから、いつもとは違う方向から入る「14」(ワンフォー)運用というのになっていたらしい。で、旋回もしてたのかなぁ。
 
 横浜とはまた違う、飛行機の楽しみ。

 そして飛行機ってのは、写真を撮ろうとすると、その速さがよく判る。


 もうちょっと、もうちょっと大きく撮ろうとか、あれこれ考えているうちに、フレームアウトしたり、はみ出したり。それも、面白いのだけどね。

 そして今日も、朝から風が強い。水まきしていると風向きがよく判る。
 と言うことで、今日も14運用だそうです。いつもと違う飛行機の向き。普段より近いところをグオ〜ンと飛んでいく飛行機。お陰で、テレビつけると、しばしば音声が聞き取れなくなります。