川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おにごっこ

おにごっこ

 久しぶりに鬼ごっこに参加したら、いかん、走れねぇ。ん~、身体の維持には努めているのだが、もともと走るのは得意じゃない上に久しぶりだったから……きっつ。
 学童仕事だと、ほんと、準備運動もなんもなしにダッシュ掛けることになるから、あきませんて。
 業務終了で、少し駅のパン屋カフェで台本読みして買い物して21時に帰宅。そこから晩御飯準備。
 この状況、メインが出来合いのものでも許されるよね。
 いやなに、鯵の南蛮漬けが美味しそうだったのだよ。

f:id:ochamatsuri:20190704003108j:plain

 畑の恵み。
 冷ややっこには、オクラポン酢を。ズッキーニはソテーにして、枝豆も散らしてみる。鯵にはキュウリを添えて。

ジャッキー列車

 バイト先学童は大阪市内。警官の姿が目につくようになっています。サミットが近付いてるわけですな。

 学校がお休みになるけど遊びには行けないと不満げな子供もおりますな。お休みになる施設もあるし、交通規制もあるしね~。

阪急は通常運行なのか、とサイトをチェックして気が付く。
なんだと~、絵本「くまのがっこう」とコラボと言う話は小耳に挟んでいたが、「ジャッキー号」が走っているだと~。そ、それは、乗ってみたい。