川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

休校

 学童に出勤し、まずは手に消毒液をシュッとしてすり込み
「!☆※ヽ(;゚;Д;゚;; )」
 出掛ける前に紙で指を切っていたのを忘れてました。
 おやつに、スティックこんにゃくゼリー。黄色いのをちゅるっと押し出して鼻の下でプルプルさせて
「鼻水ぅ~」
子供は天才だな、おい。でも、今はそう言うおふざけすら、ヒヤヒヤする。


 府立の学校はゴールデンウィークまで休校か。てことは、大阪市も、そうなるよね。

学校だけ止めても、どうなんだろうと思うのだけど。
 そして、いつもより働くことになる保育業界。濃厚接触はダメとか、大きな声で喋らないとか、小学生には無理ですよ(^_^;)。3年生くらいまでは、大人にもベタベタしたいお年頃。まして、こうもイレギュラーなことが続くと……余計にベタベタしたくなるよね。
 そして、1年生だなぁ。小学生になったと言う感覚が持てないまま学童保育で過ごすわけで、学習習慣とか、どうするんだ?