川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

はしご

 エイチエムピー・シアターカンパニーさんの「高野聖」と上海太郎さんのソロマイム、ハシゴ観劇でした。あ、どちらも身体か。幻想と日常、省略と細部。こだわり突き詰めていく面白さ。自分の好みがどの辺りにあるのかを考えると言う意味でも、面白いハシゴでした。
 上海さんの、客席でまず聴こえて来たのが♪朝ごは~ん♪でした。久しぶりに聴いたら、脳内再生が止まらない(笑)
 それにしても今週は、見ようと思っていた舞台が被りまくりで、半分は諦める。身体がもたぬ。
 で、ザレさん主催のvoxでのライブも行きたかったけど断念無念。