川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

東で暮らせば

バイトから帰って、晩御飯の準備をして、稽古へ。
途中で「晩御飯は用意できてるよメール」を相方に送ろうとして、携帯を忘れてきたことに気が付いた。・・・バイトに行くときに来ていたナイロンのコートではなく、Gジャンに変えたのが敗因。ポケットの中に入れっぱなしで置いて来てしまったのね。
 電話をしようと思って、相方の携帯の番号が思い出せないことに愕然。携帯を持つ前は、ちゃんと覚えてたのに。これって、危ないよなぁ。


 さて、そんなこんなでバタバタと遅れ気味で稽古場へ。

「川島さん、これ。大阪弁チェックしてね。」

 へ?

 大阪弁の役は、初めてですよ。なんだか、新鮮です。