川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ochamatsuri2008-06-29

 昨日はN川ちゃんとのデート。前から気になっていた、中目黒の「上目六(かめろく)さくらショッピングセンター」へ!もともと下宿だった古い建物を改装(リノベーションっちゅうやつ)したもので、1階はレストランとパン屋さん、2階はカフェと雑貨屋さん。桜花の季節にテレビで紹介されているのを見たのだが、残念ながら夏で終了とのこと。この建物は取り壊されるそうなので、それまでにと思っていたのだ。
 中目黒の駅から、まずは川沿いの道をぶらぶらとお散歩。おぉ、面白そうなお店があちこちに。いや〜ん、どうしよう。目的のお店以外にも楽しそうなところ、美味しそうなところが・・・目移りしながらしばしうろうろ。
 でも、ま、お昼は予定通りのところで食べましょう。ということで、1階のパスタレストラン「omamori」へ。
 サラダはラタトゥイユをチョイス。パンは、1階奥にパン屋さんのもの。パスタはタコと枝豆と茄子のスパゲッティ、醤油ガーリックソース。美味しゅうございました。ご馳走様でした。

 食べ終わってからもお喋りお喋り。お茶祭り企画の公演のことなど、今後の計画についてあれこれ。N川ちゃんの新生活のことあれこれ。さて、そろそろ、と立ち上がり、お会計の後は奥のパン屋さんへ。ワクワク。美味しそうなパンに、何故か駄洒落なネーミング。その微妙なアンバランスさが、好きだなぁ。さてさて、明日の朝は美味しいパンですよ。うふふふふ。