川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ホップ、ステップ!

ochamatsuri2009-01-26

 大阪滞在中、髪を切ってもらいに行った。友人のいる美容室。入院していた時に知り合い、それ以来のお付き合い。私のアトピーのことも知っている訳で、安心できるのだ。
 
「実はな〜。ここ辞めるねん。」

 ええ〜!
 びっくりした。今月いっぱいで他のお店に移るのだとか。はぁ、翌週にしなくて良かったなぁ。最終日なんかに行ったら、お願いできなかったかも。次のお店は、箕面から行くにはちょっと遠いか。ん〜、この先どうしようかな。

 しかし、ちょいと揃えて量を減らしてってだけで、なんで足元にはこんなに髪の山なんだ。昔ほどではなくなったとは言え、多いわ・・・。

 よしおちゃんと言い、美容師の友人と言い、あ、英世さんもだ。新たなステップにすすむ人が多いなぁ。何と言うか、世間で言えば落ち着いてもいい年頃だろうに。うむむ、心強いですわ。

 皆様、くれぐれも、お身体を大切に。過信は禁物。そんな、お年頃ですもの。と、痛感する今日この頃の私でございます。いや〜ん。