川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

妹デート

ochamatsuri2010-01-31

 1月最後の日は、妹とデート。
 『アバター』を観に行こうかと言う話だったのだが、すでに、映画館は満席(せっかくなので、箕面でと思ったのだが)。どうしようか。
 ここで、少し、姉の夫を思いやってか、「お姉ちゃんが行くなら2劇見に行こうかな。」とのこと。と言うことで、初日観劇だけのつもりが、楽日も見ることに。それまでの時間は心斎橋デート。大丸へ。
 私はお見舞い用のCDを買いたかったので、まずは、大丸の北館(そごうだったところね)へ。CD売り場へ行く前に、雑貨エリアで完全に足止めを食らう姉妹。かなり、ツボにはまる物がずらずら。妹は「もうひとつの研究所」のパラパラブックをお買い上げ。CDは、予定のものを購入。私につられたか、妹も辻井伸行さんのを購入。再び雑貨を楽しみ、エスカレーターで降りて行く。

 行きはエレベーターで一気に上がったので、下りは他のフロアを楽しみながら。そして、そして、ここで妹が声を上げる。

desigualや!」

 妹が、スペイン旅行で出会い、気に入っていたブランド。私もお土産で貰って、夏のライブで着用したっけ。まさかの再会に、妹大興奮。はしゃいでいる彼女を見るのは楽しいなぁ。一緒にあれこれ見ているうちにタイムアウト
 いや、まぁ、ここにあることは判ったんだし、なんだったら観劇後に来たら?と言いつつウイングへ。

 芝居は、初日からは改善されている・・・って、初日からこれを見せろよ・・・と思うのだが、ま、それは打ち上げに。

 観劇後、打ち上げには顔を出しますと言い置いて、妹とデートの続き。ヨーロッパ通りで、これまた妹がツボにはまるお店を発見。ちょっと、いや、かなり大きなお買い物。値段と言うより、大きさが。うむむ、グラスホッパー。たまたまセール中で、ちょっとお安くなってよかったね。
 大丸の地下でたこ焼をぱくついた後、再びdesigualへ。サイズが、難しいのだわね。気に入ったものにSサイズが無かったりで、お店の人にもあれこれ聞きながら、試着。スカート購入。妹よ、えらいお買い物デーになりましたな。これでリフレッシュできたなら、良いのだけど。
 妹が試着室に入っている頃に、座長から打ち上げ場所のメール。しばらして「妹も来るよな」と追伸。え、どうする?残念ながら、すでにオーバーフロー。帰宅しますとの事。残念。そういえば、妹は予備校で座長の授業を受けてたんだよなぁ、と思い出す。

 と言うことで、荷物いっぱいの妹と心斎橋で別れ、2劇の打ち上げへ。
 
 盛りだくさんの、1日でございました。

 写真は、ティータイム。妹に「うちの三姉妹」をアピール。