川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

カウントダウン

 あと、3日。

 ・・・お茶祭りで一日公演は初めて。なんとなく、土曜日には小屋入りしている気分になっているが、ちゃうちゃう。土曜日は、もういっぺん、戸塚で稽古だよ。

 持ち込む荷物は?当日パンフやアンケートの印刷は?

 あ〜、あ〜、あ〜。と、耳を手のひらでパタパタしたい気分だ。

 あ、寝る時は、耳栓導入。
 イビキ対策と、テレビの音声を耳に入れたくないから。まぁ、ヘッドホン使ってくれてるから大丈夫なんだけど。
 テレビを見るのは、ニュースのみ。・・・ん?何?黄砂来るの?いや〜ん、こんな時にやめて欲しいなぁ。マスクマスク。
 ドラマは、公演前は禁止。自分の中の回路が開きすぎて、見聞きした物が必要以上に入ってきてしまって、勝手にリフレインしだすのね。あ、だから、漫画も無理。ひとコマひとコマが、くっきり目の前に出てくる・・・。新聞の短い漫画なら大丈夫なんだけど。要するに、ストーリー物が駄目。
 ・・・ふ、不自由だなぁ。これ、何とかならんか?

 晩御飯は、煮込みモードに突入。今回は、和物だぞ。けんちん汁?なんだろう?とにかく、家にあった、海老芋にゴボウに干し椎茸に、大根、人参、葱、鶏肉を炒めて煮込んで・・・あ、糸こんにゃくもあった、これも入れよう。
 ん〜、鶏肉、少なかったかな。無くなったら、今度は豚肉入れる?・・・豚汁になるな。もう、これは何?とか料理名は考えない。とにかく、煮込み。本番まで、煮返して、具を足して、で乗り切るのだ。

 と言うことで、本番モード。

 御予約はまだ受け付けております。お待ちしております〜。