川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

顔を合わせて

ochamatsuri2011-11-18

 小学校でのワークショップ見学&研究会。
 学芸会のための指導を求められた場合にどうするか。と言った話。
 久しぶりに会う同期も居て、なんだか嬉しい。一緒に講座を受け、実習での四苦八苦があり、今、それぞれにそれぞれの現場で色んな経験をしてきている。うん、たまにはこうやって、互いの思いだったり困った事だったりを話す場が必要だ、と思う。出来れば、ネットでなく、顔を合わせて、ね。

 さて、明日は……うぎゃあ、日付かわっとるがな。早く寝ろ、自分。明日は早起きさん。ワークショップに入った小学校の学芸会。直接学芸会の指導はしていないのだけど、そこにつながる事も考えてワークショップをしている訳で、さ〜て、どんな舞台を見られるかなぁ。
 ……って、8:45開会、なのね。いや、そりゃそうなんだが、やっぱり「はっや〜」と思ってしまう。ん〜、6時には起きんとアカンなぁ。だから、早く寝ろ、自分。

 
 写真は、某日、某所の、某コーヒー屋。カウンターから視線を感じると思ったら、カウンターの上に、で〜んと顔が……