川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まだまだ!

[記]まだまだ!
 ぐらぐらっと来ましたな。昨日の朝。

 ゆっくりできる土曜日の朝なのに…。ん〜ちょっと長いぞ〜。あ〜ようやっと治まった、と思ったら、携帯電話がブーブー言い出す。久しぶりの緊急地震速報。残念、ちょっと地震の方が早かったね。

 12月は、振り返る季節。あまりに色んな事が起き過ぎて、とらえきれないもどかしさを感じます。



 一昨日は、千賀ゆう子さんのところで受けている『平家物語』素語りのワークショップの発表会。私は「大納言死去」を読みました。前半での登場だったので、休憩に入ると「終わった〜」と、晴れ晴れとお茶を飲んでおりました。

 朗読ではなく、語り。語り物の文章なので、声に出すことの心地良さと言うのはある。でも一方で、慣れない言葉なわけで、四苦八苦。毎度、胃が痛くなりそう。でも、面白いんだよなぁ。

 ズバズバと駄目出しされる機会も、必要です。自分から望まないと、なかなかそういう機会が無いのでね。大事大事。

 発表会には来られなかった相方殿。平日6時からじゃ、無理よね。と言うことで、昨日の昼間、(無理やり?)一人発表会をやらかしたのでありました(笑)。

 あ〜でも、これで、ひとつほっとしたぁ。さて、今年は、あとは楽園王の公演ですわよ。

 皆々様〜、ご予約お待ちしておりまする〜。