川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

名乗る

 午前中は、都内の某小学校で表現ワークショップのアシスタント。
 これいいのかな?と不安そうに囁く子に、大丈夫だよ、と背中を押して笑顔を見れたとき、ああ、良かったと思うのでした。

 終わって池袋に出てお昼を食べ、シアターグリーンへ。
 嶽本あゆみさんの『プロキュストの寝台』を拝見。力強い台本、女のたくましさに、しっかと立つ姿の美しさに心を動かされたのでした。

 池袋駅から、なんとなくそのまま電車に乗る気にならず、ちょっとお茶をしながら気持ちを落ち着かせる。

 ふぅ。
 ふ……んん?

 あ〜。やってもた。

 胸元に、小学校で貼った名札(養生テープに、「むー」と)。剥がすの忘れてた〜(*ノ▽ノ)。

 ま、あるある。

 お昼は久しぶりに、ほんのり屋でおにぎりを食べたのでしたが、うん、この時も「むー」と胸元が名乗ってたのね。

 雨だ雨だと言っていた予報に雪かもが混じりだし、明日はどうなりますやら。