川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

G、ショック!

ochamatsuri2012-05-19

 長年愛用しておりましたG-SHOCKが、こんなことに……。

 まぁ、本体は無事なんだけど。

 一人芝居だったりリーディングだったり、ストップウォッチ、タイマーとして重宝していたのだ。時計として身につけて居るから、電車の中でシミュレーションしながら時間計ったりも出来るしね。
 なので、この状態は、ちょっと残念。

 このG、みんぱく勤務時代の職員パーティーで手に入れたもの。
 ビンゴゲームでビンゴ!となり、箱の中にある賞品(中身は判らない)の中からどれかを選んでね、となっていたのだ。担当の人が「これとこれがG-SHOCKやで」とニヤニヤ教えてくれる事に、「そんなん言うたら面白くないやん」と、敢えて他のを取ったのだが(意地っ張りやね)、中身は全く好みではないキティちゃんグッズ。ちょっと凹む(意地を張り切れないへたれやね)。と、課長がG-SHOCKを獲得。「いいなぁ、いいなぁ」と言う私の声がよほど羨ましそうだったのか、あっさりと交換をして下さったのでした。キティちゃんは娘さんへの手土産に、と。
 賞品の中にはBaby-Gもあったみたいだけど、私は、この無骨でハードな感じが気に入ったのだな。相当、バランスの悪い交換だったと思うのだけど、上司の好意に感謝して、ちゃっかりいただいてしまったのでした。
 あれから10年以上。ここ数年は、かなり使い倒しているし、しゃあないのかな。

 う〜、なんか、パーティーの思い出が色々よみがえってきたわ。何か出し物をってことで、同僚達と踊ったり(振り付け担当)、トーンチャイム演奏したり。みんぱくらしく、エスニックなお料理があったりして。

 と、そんな思い出のG…やっぱり、ショックだよ〜。

 凹む私に、「新しいの買ったろか?」と相方。ええ〜ほんまに〜?積極的に「買ってやろう」発言をする事が少ない人だけに、びっくり。ほんまに?ほんまに?