川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

始まる日々にゃ〜

 小学校は今日で給食終了!短縮授業に入り、そして夏休みの一日保育体制と、学童保育仕事は過酷になってまいります。キャンプに向けての竹箸作りが終わっていない低学年さ〜ん、包丁練習、ごはん作りも始まるよ〜。ドキドキするぜ。自分の包丁遣いの適当さに「いかんいかん」と思う時期でもあります。ちゃんと左手は猫の手にして……にゃ〜。

 目下、読み聞かせタイムに向けて、地元の昔話確認中。猫のお話、にゃ〜。今年は、語り芝居で『蜘蛛の糸』もやる予定(大サービスだぜ)。

 さて、明日はお茶祭り企画の稽古です。次に向けての第一歩。ここでも猫が登場。にゃ〜。