川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

嵐の前の大阪・その2

 無事、中之島GATEに到着。
 屋台でスパムおにぎりぱくつき、粕汁いただき、いや、粕汁の後に甘酒ってのはどうよ☆ヽ(▽⌒*)

 屋台村では綱渡りも。すげ〜。いや何がって、灯り(裸電球にお皿状の傘)がついた柱を持ってウロウロしてる人が居てはると思ったら、綱渡りの時の照明さんやったんや。

 防寒着やらなんやらで、デジカメがすぐに出せなかったので、携帯のちょいボケ写真だが、判るかしらん、綱渡り。
 
 雨はぽつりと来た程度で無事、観劇。良かった良かった。とは言え、風は吹くし寒いし、足元はレッグウォーマー装着。保温マグには温かい飲み物、雨よけのポンチョも着こんで防寒。あれだけ寒いからと連呼されているのに、ひざ掛けの貸し出しに躊躇する人たち……いや、そのおみ足はどう見ても寒いぞ……と思っていたら、途中で抜けて借りに行く人が次々と(苦笑)。
 維新派については、改めて。
 終わってみたら、あれ?池上さん?
 ブラック★サンデーの打ち上げ後に、ダダマさんと寝太郎君と3人で屋台村に遊びに来たらしい。軽く飲んで喋って。4人でたらたらと野田駅まで歩いて……。
 なんだか盛りだくさんの1日でした。