川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

野毛からの〜

 出掛けようとしたら、玄関先に可愛いお客様でした。

 本日の出掛け先は、野毛大道芸。近くに住んでいるのに、なかなか行けなかった。前に行ったのは、20代の東京暮らしの頃だわさ。
 
 雪竹太郎さんを観られなかったのは残念。
 山本光洋さんは、チャーリー山本も登場。安定の不安定が素敵。上手いから出来るんだよなぁ。重量挙げで引っ張り出された男の子がグッジョブでした。

 くるくるシルクDXさんは4人組のサーカス。面白かったなぁ。光洋さんとの時間かぶりで途中までしか観られなかったのだが、その後、3回目のステージをうまく観る事が出来、同じ内容を観ても、やっぱり面白かったのでした。
 けん玉師の伊藤佑介さんは、通算10度のけん玉日本一、「もしかめ」のギネス記録も樹立していると言う方。学童で子供達が取り組んでいるので、やはり気になってしまったのでした。ん〜、子供達に見せたい。お見事。
 あとは、ウロウロしながら、あっち覗いたりこっち覗いたり。会場を移動して出没するクラウンの人も居て、クラウンの黒ヤギさん(白ヤギさんも居るらしい)とすれ違ったら「メェ〜」と丁寧にお辞儀をして挨拶されました。
 しっかとした技術と力を抜く技術。それを間近で観られる楽しさ。ワクワクニコニコな時間でした。うきうき投げ銭もしっかりと。