川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

無尽蔵

 開港記念日で小学校はお休み。一日保育となっている学童の交流会。いくつかの学童保育が集まっての一日。
 午前中、まずはこども達の和太鼓演奏でスタート。そして、プロによる演奏&ワークショップ。男性3人による演奏は、ダイナミック。腕の筋肉が、たまりません。かっこいい動きは、つい真似してみたくなる子供達の姿が微笑ましかったのでした。
 午後からはドッジボール大会。私はカメラを渡され、撮影に。場所がグランドと体育館に分かれていたので、行ったり来たり。
 会場までは、地下鉄とバスでの移動だったので、いささか気疲れもあり。夕方、学童に戻って、おやつタイム。ほっとしていたら、
「ねぇねぇ、今日はお外行かないの?」
 ……げ、元気だねぇ。