川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ボラボラさん初日拝見

 月曜日に観た三好大貴プロデュースBuilding「水の泡」がアラサーのしんどさの物語なら、今日観たボラボラ「お酢をのんだけど、やわらかくならなかった」は、アラフォー女の開き直っていく物語。
 それを観ている自分はアラフィフであることに気付いて、軽くショックだ(笑)。
 でも、ちょいちょい挟んでくるアラフォーあるあるは、アラフィフにも充分あるある。その次の段階はね、と内心思いつつ……
 基本、楽しく物語は進む。痛みすら笑えるのは、アラフォーの強みかな。
 三人のコンビネーションが、なんとも心地好い。上手いなぁ。台本・演出をちゃんと生かせる役者が揃っている舞台は心地良いのです。
 実は、このお芝居は、全国ツアーを行います。記念すべき初日を拝見したわけです。大阪公演は17日まで。
 沖縄、北九州、熊本、高知、島根、東京、北海道と巡りますよ〜。
https://www.facebook.com/boraborastage/
 三好大貴プロデュースBuildingも、今日のボラボラさんも、もう一歩先へと言う、その在り方も、魅力的。

 実は、ボラボラ観劇のきっかけは、演出、出演の前田さん。心斎橋のFootRock&BEERSで紹介していただいたのが出会い。
 で、観に行ったら、「むーさん、お久しぶり」と声をかけて下さる方々。ええ、もう、10年以上ぶりな方との再会×3人。相貌認識にいささか問題のある私は、お名前確認で申し訳ない限りm(__)m
 出会いから生まれた再会。うん、なんか、いい。