川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

投票日

 雨がひどくなる前にと、朝ご飯の前に投票へ。
 投票済ませて小学校の体育館を出たら、体育館の横でしゃがみこんで鞄をがさがさしている女性。腕にはNHKの腕章。「あ〜、出口調査か」「ちょっと早すぎたかな」
 なんとなく、惜しい気分になるのはなんででしょうね(笑)。
 教えに行ってる高校には、国政選挙デビューの子がいるんだなぁ。どんな風に向き合ったのだろう。

 そうそう、広報で豊中市の投票所一覧を見ていたら、おお、そうか。豊中市の投票なのに投票所は池田市と言う場所が。飛び地がある故の事態ですな。