川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

平和

 このやりとりのきっかけは何だったかなぁ。
夫「最近、なんでもハーフ&ハーフって言い方するの、なんか面倒くさくない?」
私「ん?」
夫「ハーフでええんちゃう?」
私「いや、ハーフとハーフでおかしくないんちゃうの」
夫「でも、クォーター&クォーター&クォーター&クォーターとは言わんやろ」
私「う、確かに。あ、カレー屋さんは最近はあいがけって言い方があるよ」
夫「あ〜確かに。あの言い方はやっぱりピザ屋が始めたんかな」
私「あ、もともとハーフサイズってのがあるから、ややこしいからハーフ&ハーフにしたとか?」
夫「お、それはあるかもな」

 何を真剣に議論しているんだか(笑)。こんな、のんきで平和な会話の日々が続きますように。