川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

当たりました

 懸賞には時々当たるのだが、こういうのにも当たるのね。無作為抽出のアンケート調査。「市民スポーツ意識調査」だそうな。在住1年未満の私でいいのか?

 う〜ん、「過去1年に行ったスポーツ・運動」と言う選択肢を見ながら考えてしまう。散歩と言う項目が会った。これはスポーツになるのね。だったらマイムもスポーツ?芝居の稽古は?インプロは?
 これを含めるか含めないかで、月あたりのスポーツ・運動にかける金額とか時間って違うよなぁ。

「自分が運動だと思えばそれでええんちゃうの。」by相方。

 いや、まぁ、そうなんですけどね。このアンケートを見る人が、芝居の稽古にどういうイメージを持ってるのかなぁ、どない思いはるかなぁ、とついあれこれ想像いやさ妄想してしまう。


 アンケートの最後は、回答者に関する質問。職業に関する項目に「専業主婦(夫)」とある辺りは、時代ですな。



 あ、オンエアバトルやってる。

「詩ボクも、こういうやり方でやっても面白いんちゃう?1対1じゃなくて。」by相方。

 全員が読んだ後で、獲得点数上位8名が2回戦へ。で、8名が読んで上位4名が・・・。で、単位はもちろんポエトリーペセタだそうだ。