川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

終演後

 当日券の子供連れのお客様……あれ?学童の子だ〜。
 バイトしていた学童にチラシは置いて貰っていたのだけれど、来てくれるとは。チラシを家に持って帰って来て「行きたい行きたい」と言ってくれていたそうな。ありがとね。お手紙も貰って、ちょっと幼いイメージもあった子が、1年半の間にしっかり成長していることを感じて嬉しくなったのでした。
 今は中学生になっている子のお母様が来てくださったのも嬉しい事。

 指導員仲間からの差し入れは、学童Tシャツ〜。実は、私が辞めてから、ロゴが新しくなっているのね。わ〜い。
「それって働きに来いってことと違うの?」by相方。
 そうね〜、次に行く時はちゃんとこれを着て行きますよ。
 一緒にプロミスリングも付いていました。最初、この前のバザーで残った分かな?とか思ったのだけど、違った〜。わざわざ子供が作ってくれたんだそうな。
 Tシャツの文字も、文章を考えてくれた子、書いてくれた子がいるそうで……わぁん、また、泣くよ。

 夜の回には2劇の先輩、Tさんがご夫婦で来てくださり、終演後、近くのフレンチのお店へ。



 さすがに、次の日が11時からなので、アルコールは控えて……でも、まぁ、これならいいかな?ポーチドエッグの赤ワイン煮。ご馳走様でした。