川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

はははの話

 数ヵ月に一度の歯のお掃除の日。歯医者に行く前に、歯磨きシャコシャコシャコ。気になる奥歯ゾーンは仕上げのフロスでキュキュキュ。

 ガコッコロンロ〜ン

 ……へ?

 この前仕上げた根菅治療。その被せてあるのがカッポリと、と、取れとる〜。ひえ〜。なぜこのタイミング?いや、このタイミングで良かったのか?あたふたと、小さなタッパー引っ張り出して、取れたの入れて、歯医者へGO!
 幸い割れた欠けたではなかったようで、再度装着。やれやれ。
 あ、お掃除ついでに口臭検査もサービスで。気になるほどの口臭は無いとの結果に安心して、学童仕事へ。 

 学童は、公園での外遊び。雨降って来た〜。走って帰るよ〜。きゃっきゃと駆けだす子供達。
 あ、そう言えば、下校中に転んで膝すりむいて、痛い痛いと言ってた子がいた。歩くのも辛そうにしていたけど、と振り向いたら、猛ダッシュ、ぴゅ〜ん。ま、予想通り(笑)。