川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お休み

 

コーヒー葉茶

 稽古がオフの今日。芝居を観に行きたい気持ちはあれど、ちょっと、ぼ~っとする時間も必要だわ。
 台本持って、地元のマホットコーヒーさんへ。
 お茶派の私がコーヒー屋さんに行くのは珍しい。店主の大槻さんのお人柄かな。でもって、ここでコーヒー以外を飲む私。
 でも、今日はジンジャーコーヒーを飲んでみようかなと思っていたのでした。の、はずが、大槻さんの「こんなのもありますよ」の言葉に、予定変更。

f:id:ochamatsuri:20200224013302j:plain
f:id:ochamatsuri:20200224013259j:plain



 不思議な味わいでございました。

病弱

 友人の彫り物の写真を見ながら、
「自分でする気は無いけどね、生で見ると、なんとも綺麗だよ。見入ってしまうよ」と言うと、
「あなたは無理でしょ~」と相方。まぁ、アトピーあるから……
「その病弱な肌では、ね」

 びょ、病弱な肌~。初めて聞いた。なるほど。これからは「肌が病弱なもんで」と言ってみようか。