川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

非日常の日常

畑の日常


 畑は、最初の頃は草も生えないってレベルだったけど、今は色んなものが勝手に生えてます。虫も色々。

 今は、ひとときの平和。蝶々が飛び出すと、卵、幼虫とのバトルが始まる。
 さて、これはなんでしょう。

f:id:ochamatsuri:20200412164639j:plain
f:id:ochamatsuri:20200412164644j:plain



・一枚目、かなり、たくさん生えてます。
・二枚目、見慣れない。大きくしっかりした葉。なんだろう?抜かずに育てた方が良さそうだよな。

 

休業

 学童に向かう、十三駅東口。営業時間の短縮、休業のお知らせの貼り紙だらけ。
楽市楽座さんの公演も中止になったらしい。全国を旅して回る野外劇。やむなし、か。
楽市楽座さん、私のバイト先のご近所のはずなんだけど、なかなか、ばったりお会いすることがないなぁ。

 帰宅すると、葉書が一枚。死紺亭兄さんから。
 ほ、本名~。彼の本名をイメージしたことがなかったので、軽く衝撃を受けるのでした。


手なぐさみ

 先日、Facebookで投稿をひとつ、消しました。あ、消しますと予告して投稿したのですが。
 ちょっと恨み言めいたことが入っていたのですね、自分に対しても負の感情と言う毒になりそうだったので。
 あの時に、今のこの状況を想像できていた人がどれくらいいたかってことでもあるし、私だってまだまだ緊張感はなかったし。だから、あの時こう言ったじゃないかみたいなのはね。そんなところで対立しても仕方が無い。でも、いっぺん言いたかったので。

f:id:ochamatsuri:20200412164629j:plain


 手慰みで、切り紙遊び。アマビエさんに見えるかな。