川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

相方の成果

相方殿、何故、そんな懐かしいものを……詩のボクシング第1回全国大会、NHK-BSで放送されたもの。
桑原滝弥さん、若いわ~。2001年。そりゃ、若いわな。
あの人この人、なんか、色々懐かしい。これがあったから挑戦しようと思い(ヤノベケンジさんのトロフィー目当てでもあったがな)、今の役者・朗読詩人って立ち位置があるわけですよ。

 うわ、続いて、詩のボクシング高校生大会の。
あ、昔、録画したのを整理してるのね。
 
 一方で玄関関網戸の取り付け。ほんと、お疲れ様。ありがとう。

f:id:ochamatsuri:20200802163955j:plain


南茨木時代は付けていたけど、横浜・戸塚時代は付けてなかったのね。10年、どうやって乗り切ったんだ?窓と玄関を開けて風を通していたはずだけど。
やっぱり付けようよ、となったのは、去年、開けた扉の15センチ程の隙間から雀がチュンチュン入ってきたから。幸いそのままチュンチュン出ていったから良かったものの、下手したら中でパニックもの。
環境的に虫も多いから(畑&緑地公園)、風を通すには網戸必須。これで、夕方以降も心置きなく、風を通せるってもんです。

てことで、風を感じながら渡部ギュウさんの『今は昔、栄養映画館』をオンライン観劇していたら、ぶぶぶぶぶーん、ばしっばしっ!
ひえ~、作業完了までにカナブンぶ~んが入り込んでいた模様。