川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お客様

今朝のお客様

 畑には、日々、お客様。鳥に虫に草に。

f:id:ochamatsuri:20200811145617j:plain
f:id:ochamatsuri:20200811145612j:plain

 

心機一転

 パソコン、かなりまずい感じになっていたのです。作業速度だけでなく、思うように動かなかったり、ここ一ヶ月で何度かやばそうな、ぶるぶるぶぶーっと言う振動ヾ(゚д゚;)
てことで、先日ヨドバシに行ったのはパソコンの購入目的でした。
 とは言え、この方面はいたって苦手な私。しかし、うちにはいるのです、「わたしのエンジニア、旦那様」。売場に行って、私が今使っているものと同じぐらいのものだとこの辺り、違いとか、メリットデメリットも説明してくれて、「説明しましょうか」と寄ってくるスタッフさんの人選まで。
 この連休はパソコンの中を整理し、バックアップ取って新しいパソコンのセットアップして(して貰って)、データを移して……。
 と言うことで、新しいパソコンになりました。快適です。
 まぁ、ほんと、ヒヤヒヤしながら使っていたので、ほっとしております。
 まだ慣れなくて、お客様然としておりますが、まぁ、そのうち慣れてうちの子になるでしょう。
 取り合えず、早い。