川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

雪の故郷

 NHKの雪のニュースに福井県大野市が出てくる。はい、そんな場所です、我が相方の故郷は。
 彼が生まれた年は特に大雪で、お義母さんは産院に行くのに2階の窓から電線を跨いで出たとか。次の大雪は彼の大学受験。陸の孤島と化した中、かろうじて自衛隊が入って道をつけてくれて、「今や、いくぞ!」と受験生はマイクロバスで共通一次の会場福井大学に向かったそうな。
 さて、宣言出してと要請するのか。相方の仕事も来週から再びの在宅勤務となるらしい。イベント後で良かったよ。家で、稽古しにくくなるからな(^_^;)
  あ、オンライン朗読教室が筒抜けになる(〃ω〃)