川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

明日はくもの糸

 明日、雨かぁ。学童でやってみようパントマイムと、ひとり語り芝居「くもの糸」やるんだが、衣装&小道具の運搬、雨避けしっかりしとかないとなぁ。
 そして、太鼓の音が湿気で……カツーンと鳴らないだろうなぁ。
 フェイスシールドは苦手なので、マスク着用。ほんとは、PCRで陰性確認&距離とって、マスクなしでやりたかったけど、それは、許可が出なかったわ。
 表情見せるにはシールドが良いのかもだけど、熱と音のこもり方がどうにも苦手。あと、動きの邪魔になるのよね。不織布マスクは愛想がないので、覆面マスクを重ねて臨みますよ。