川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

中崎町

 午前中に健康診断。胃カメラで涙目。ひと休みして午後から中崎町雅楽茶さん、common cafeさん、天人さんに置きチラシ。
 手拭いのにじゆらさんは空堀に引っ越されたのね。まぁ、ルクアに入ってるしね。
葉ね文庫さんお休み、残念。

 そして中崎町に来るとつい行ってしまう動物雑貨のONLY PLANETさん。公演に向けて、つい、キツネグッズを探してしまうのでした。あと、玄関用兎。年始に間に合わなかったけど、良いの。一年よろしく。

 そうそう、ONLY PLANETさん、イヤリングコーナーにUFO🛸のがあって、なんで?と思い手に取ったら、下に牛がぶら下がってる~。そう言うことか~。好き。

 そして、これが気になる。

 帯留め。欲しいけど決められず。次回に向けて心に留めておく。


 そして、帰ろうとして、若い方がされてる日本茶を飲めるお店を見つけてしまった。MeiZ store:さん。日本茶と生活雑貨のお店。お茶請けに生姜砂糖、そして干し芋。待って、そんな私好みのお茶請け、テンション上がりますやん。

 

 店内に、渋い太陽の塔がいてるし(万博当時のものだそうな)。