川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

怪談朗読終了

 7/1から始めた毎週土曜日のあちこちライブ2023怪談朗読は、本日、無事、全日程終了いたしました。
 長いようであっと言う間。
 会場提供の皆様、サポートの皆様、なにより、この暑さの中でお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
 今日は2会場。

 

 石橋の古民家改修スペースの滴塾さん。

 そして、もう何年のお付き合い?移動祝祭日さんの「クリスマスキャロル」から数えるなら4度目のライブラリーシンクさん。あの時の折紙ツリーがまだ残されていて、ふふっとなりました。

 かさ家さんでひとり打ち上げ。ハモ~、水ナス~、大阪の夏でございますよ。

 さて、会場の一つ、ライブラリーシンクさんのある桜井市場は楽しい空間です。
  昭和30年代に生まれた小さな商店街。そこに、新しい人達が入り、それぞれの魅力的な場を作っています。一方で、昔からのまま残っているお店もあったり。

  ここ、もっと話題になったり人が訪れて良いと思うんだけどなぁ。

 

  シンクさんでの開演前に、北入口横にオープンしていた「むすび」さんへ。うむむ、また気になるお店が増えてしまったわ。
 シンクさんのお隣「布あそび」さんでしばしお喋り。和物の手作り小物でいっぱいのお店。あ、写真撮っておけば良かった。 

 

 シンクさんには、木佐貫秀夫さんと言う方の作品が……。え?雨ニモ負ケズ

 この人は、妙にきになりますよ。

 

  終演後の夜の桜井市場のこの景色も、好き。