川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

続・試験前〜

 あ〜、試験試験試験問題ぃ〜。
 まんべんなく出そうと思えば、問題数が多すぎるし、減らしすぎると、ヤマ張り君は玉砕だし。配点のバランスも…。
 と、理想を求めると時間がかかっていつまでたっても完成しない。どこかで自分にオッケーを出してやらないと。

 そんなこんなで晩御飯作る余裕も無し。外でさっと食べて来ようか、と出かけようと準備をしていたが、新聞のテレビ欄を見て急遽変更。
 某お笑い芸人さんの結婚スペシャル。興味の対象は、その相方の方だけど。見なきゃいかんでしょ、とこだわる理由が「ファンだから」ではない辺りが可笑しい。もう、身内意識のようなもの。
 あの〜、同じ時間に、私の大好きな「こぱんだのワンワン君」が登場する番組もあるんですけど〜。

 ということで、スーパーでお惣菜を買い、テレビは2画面にしての晩御飯。お行儀悪くてごめんなさい。
 大河ドラマは、録画して後日にまわす、と。

 まったり鑑賞タイムと言うわけにもいかず、食事が終われば試験の仕上げ。完成するのか?