川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今度こそ、当たり。

 今さら、年賀状のお年玉くじのチェック。当選番号が発表された頃は、引越しのどたばただったので、そのままほったらかしであったのだ。
 去年は、はずれまくり。受け取っている数が少ないわけでもないので、どういうことやねん!と、やり場の無い憤りを感じていたわけだが・・・
 今年は、切手が何枚か当たっていた。更に!2等が一枚!!いやぁ、久しぶりだ。地域の特産品50品から一品。
 わ〜い、何にしよう、とサイトを見に行き、すっかり悩んでしまっている。50品もあると、目移りしてしまう。日々の暮らしの必需品、お米やお味噌にするか、どんこ椎茸にするか。それとも日々の彩り、お菓子にするか。いやいや、お魚の干物もいいな。でも、あまり量があると、・・・。それとも、お招きモードでお肉とかソーセージとか飲茶を取るか?いやいや、今の家の中の状態では、人様を招いているどころではないぞ。うむ〜。悩み事が増えてしまった。引き換え期間まであと少しだぞ。