川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

珈琲の香り(お店紹介ですよ)

ochamatsuri2008-01-14

 家ではコーヒーよりお茶の私。

 でも、今日の我が家では、ちゃんとドリッパーでゆっくりいれたコーヒーのいい香りがしている。
「マスターみたいにうまくはいれられへんけど〜。」と私。
「そりゃそうやろ。」と相方。
「でも、やっぱり、美味しいね。」
「お腹に優しい感じがするな。」

 昨日は、2劇時代の先輩ご夫婦が、昨年秋にオープンされたカフェ訪問。自家焙煎のコーヒーのお店。住宅地の中のお洒落なカフェでございます。
 カウンターから十分目の届く広さは、隅々までお二人の思いがこもっていて、居心地が良いのでした。
 閉店後の店内に、お二人を含めて2劇関係者が6人(あ、もう一人若者が)。お久しぶりです〜と言いながら、お互いの変わらなさに驚くやら嬉しいやら。しゃべるほどに、変わらないな〜と実感。
 お腹もすいたので、場所を移して手羽先を食べながら、さらにおしゃべり。楽しき一夜でありました。

 で、今日は、昨日の楽しい時間を振り返りつつ、いただいたオリジナルブレンドでコーヒーブレイクなのでありました。

 私にとっては懐かしい西武新宿線からも歩けそうなのが嬉しかったりもするのです。(この沿線は、チャリで走りまくっておりました。)

 と言うことで、お近くの方がいらっしゃいましたら、是非、お出掛け下さいませ。

自家焙煎珈琲 ソトカフェ

〒177-0053 練馬区関町南4-20-2
中央線三鷹駅北口から「北裏」行きバス、終点よ り2分。西友の裏にあります。
また、吉祥寺より花小金井保谷行きバスで15分、こちらも北裏バス停下車。
車の場合は、青梅街道、武蔵野市西東京市練馬区の境、北裏交差点西友裏。

ブログはこちら(お休みの日のご確認をお忘れなく!)
http://sotocafe.jp/soto_note/


 あ〜、関東2劇関係者の皆様、お先に行かせていただきました。お時間がありましたら、ふらりと訪れ、お二人を驚かせてあげて下さいませ。