川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

聴く日話す日

 今日は、俳優のための朗読クラブ一日目。どんな人が参加されているんやろう、とドキドキしながら花伝舎へ。
 ワークショップでご一緒したことのある方も居て、ほっとする。ん?会場の空気が。・・・うわぁ、と、びっくりするような方がご参加されていました。ドキドキ。
 そして、ふじた先生登場。それだけで嬉しくなっている私は、どうよ。
 お互いに、思ったことはどんどん言っていきましょう。とのこと。ただ教室と言うだけではなく、交流の場にして行こうと言うこと。だから、「クラブ」と銘打っているのですね。
 一日に全員が読めるわけでは無いので、今日は人様のを聴く。もう、それだけで楽しい。あれ?そこはそう読むの?と思ったり、ふじた先生のチェックにうなずいたり、うむうむふむふむ。こういうのは久しぶり。参加出来て良かったなぁ。
 来週も楽しみである。

 明日は詩のボクシング東京大会。たっぷり聴く日。懐かしい方との再会も楽しみ。ゆっくりお話する時間があるのかどうかは判らないけど。

 そうそう、昨夜かかってきた電話。え〜っと、ラジオに出ることになりそうです。コミュニティFM局なので、聴取可能範囲が限られていますが…。詳細はまた後日。