川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

さくらんぼ散歩

ochamatsuri2009-05-28

 種を食べたら頭から桜の木。そんな落語「あたま山」は上方落語では「さくらんぼ」。それをモチーフにした「あたま山心中」と言う二人芝居が旗揚げ公演だったなぁ。
 ん〜、ちょっと後悔する部分もある二人芝居の公演でしたな。いつか、もう一度、二人芝居には挑戦したいぞ、と思う。


 それはそれとして、近所を散歩。近所の小さな公園の桜は葉っぱがワッサワッサ。もう、あの桜吹雪が思い出せないほどに、緑。その中に、チラリホラリと赤い実。奇麗だなぁ、と眺める。
 更にお散歩テクテク。ふと見ると、柵の向こう、地面に転がるチェリーの看板。