川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

思い出の跡 

ochamatsuri2009-12-07

 と言うことで、12/6(日)は、みんぱく国立民族学博物館)に行くべく、万博公園へ。

 久しぶりのモノレール。ワクワク。

 あぁ、しかし、たどり着いた万博公園駅に降り立った私の目に映ったのは・・・いや、映らなかったのは・・・



 エキスポランドが、無い。



 観覧車も、ダイダラザウルスも、無い。万博公園の地図のエキスポランドエリアは紙が貼られてしまっている。入り口だった所は、自転車が並び・・・
 相方とのデート、ハロウィンの仮装大会でチームNABEのサポートをした日(優勝だったぜ)、みんぱくでの仕事帰りに上司や同僚と遊んだ事、たくさんの思い出。

 宝塚のファミリーランド、神戸のポートピアランドに続き、エキスポランド。これで、思い入れのある遊園地が、見事に消えてしまったのだ。ちょっぴりおセンチにもなるってもんでしょう。