川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

蜘蛛の糸@千葉でした

ochamatsuri2011-04-24

 ・・・「蜘蛛の胃と」と変換されて、ちょっと引いてしまった。

 昨日は千葉でアートセンターのクロージングイベントに出てきました。
 マイム講座15分に、語り芝居「蜘蛛の糸」15分。楽しんで、いただけたかしら。

 太鼓の音が、湿気でめっちゃ「すか〜」な音だったのが残念無念。叩いた瞬間、ひえぇ〜と思いましたわ。どこ叩いても、これは無理だな。え〜い、もう、このままで、とやりましたが。

 マイム講座、皆さんがペタペタと壁をやっている姿を舞台上から見るのは、なかなか面白うございました。


 金曜から、どうにも鼻水。ん〜、花粉かなぁと思っていたのだが、どうやら風邪だった様で、帰宅してばったり。今日になって熱〜、ひえ〜。

 と言うことで、PPWにも行けず、家でお布団と仲良しこよし。もうちょっと、丈夫な身体が欲しい。宮沢賢治の、やりたい事がいっぱいあるのにままならない身体に苦しんでいた部分にシンパシーを感じてしまうのは、この身体の所為だな。

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆WiCANアートセンター クロージングイベント☆
 昨年、ゲストで呼んでいただいた千葉詩亭の会場にもなっていたアートセンターが閉まる事になりました。そのクロージングイベント。本来は3月末の予定でしたが、震災の影響で延期。本来なら「楽屋」に出演していたはずのこの週に行われると言うのも、ご縁と言うものでしょうか。

 30分の枠をいただいたので、詩ではなく、語り芝居を。「蜘蛛の糸」を上演いたします。その前に、簡単パントマイム講座をくっつけて。
 http://blog.goo.ne.jp/islander-works/e/acbf828c7c79572a464f46771f952fbc