川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

私の男

 「♪ぐで〜」「♪たまたま〜」
 なんだか楽しそうに適当な感じで歌いながら、ウロウロしている女子2名。
 「♪ぐで〜」「♪たまたま〜」「♪たまたま〜」「♪たまたま〜」

 こらこら、「たまたま」の連呼はやめなはれ。


 冬休みが明けると、子供たちには一つずつ独楽がお年玉として渡される。そして、コマ検定が始まる。その先にはコマ大会がある。日々練習の子供たち。
 コマの回し方には男回しと女回しがある。手乗せ等、空中を飛ばす技をするには男回し。
 最近、男回しが出来るようになってきたらしい女子。
 「ねぇねぇ、男出来るようになったんだよ」「見て見て、ほら、私の男〜」「ね、男出来たでしょ」「あ〜ん、私の男〜」

 こらこら、「男」の連呼は……わざとやってませんか?