川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ケーキケーキ!

 相方殿の誕生日はバレンタインに近い。ケーキを見に行くと、普段は丸いケーキがハート型になっていたり、飾りのチョコやらなんやらがハート型になっていたり。
 ま、それも面白い訳ですが。

 二人だと、ホールは小さめのでないと食べきれないので、選択肢も限られる。と言うことで、先日のお休みに二人で出掛け、カットケーキを二種類選ぶことに(あ〜、去年の私の誕生日はこのパターンで三種類選んだ気が……)。


 美味しゅうございました。

 さて、私の実家からは、誕生日兼バレンタインと思われるセットが到来。
 箕面の名店、エピナールの生チョコとパウンドケーキ。ありがたく、本日、お相伴にあずかりました。

 危険なのは、この箱にぎっちりの生チョコ。いっぺんに食べられる訳はなく、冷蔵庫に保管。うわぁ、いない間に手を出してしまいそうや〜。と呟きながら冷蔵庫に入れてたら、釘刺されました。
「あかんで」
 は、はい〜(汗)。
 私からは、お酒入りチョコ。日本酒とか梅酒のがあって面白かったので。でもって、フェアトレードの板チョコも。
「あれ?なんか他にも買ってなかった?」
 よ、よく気がつきましたね。はい、既に開封されたフェアトレードのチョコが……ビターチョコにレモンピールと言うのが出ていて、これは親父が好きそうだと思い、味見のために余分に買ったのでした。