川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ファンデ

ファンデ

 ラッキー、と言えましょうな。
 十年以上前に友人の薦めで使い始めたKohGenDoのファンデーション。いや、ハイビジョン対応の女優メイクなんて言われていたことなど知らず、アトピーでも使いやすいと言うことで。当時はファンデーションは基本の3色のみ。それを混ぜて使うと言うもので、舞台でドーランのかわりに使うのにありがたかったのでした。
 その後、一般向けに展開し始めたからか、何色かのパターンが出るようになったけれど、継続使用(正直、私には三色時代の方が便利でしたが)。
 さて、そろそろ新しいのを買わないと。通販の会員登録は引っ越しのバタバタで失効しておるよな。再登録かとサイトを見たら、え?なんかリニューアルしてる?これをいきなり試すのは……ん?あれ?阪神に直営店が出来てる!
 てことで行ってみる。事情を話したところ、残っている旧商品がキャンペーンで安く買えるとのこと。ありがたい。新しいファンデーションのトライアルキットも購入。
 そして、失効したと思っていた私のデータも残っていたので新住所で復活。ありがたや。

ファン

 今週の『スカーレット』、千ちゃん、千田訓子ちゃん登場。看護師さん。あれ?『心の傷を癒すということ』でも看護師さん役じゃなかったっけ?
 しかし、見事なおばちゃんっぷり。十代の頃から知っているだけに、しみじみしてしまいます(まぁ、あの頃は私も二十代だったけどね)
 稲垣吾郎さんとの共演かぁ。そう言えば、かつて『忘文』と言う番組で稲垣吾郎さんは、我が心の相棒まるるーの絵本を読んで下さっているのですよね。そんなことを思い出すのでした。
 まるるーが登場する某コンテストの表彰式は、どうなるのかな。もう、自分自身は離れてしまったとは言え、関東在住時に関わっていた事は、どうしても気になるのでした。