川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おパン

おパン

 リンゴの皮をドボンと水に浸けるだけで出来る自家製酵母での丸パン。これで何度目かな。めんどくさがりなので、元種を作るのではなく、酵母液そのままでのストレート法。

f:id:ochamatsuri:20201122231641j:plain

 
 ちょっと、今までで一番いい出来だと思われるわよ、これは。
「おパンと言うものは……ふくふく膨らんでいて美味しいもの……」
と、セロ弾きのゴーシュのもとにやってきた野ねずみのおっかさんに言ってもらえるかな。
 

十三にて

f:id:ochamatsuri:20201122231650j:plain

 バイトの行きに見かけた。ピンクが好きな人がいたのかな。
 と言うか、小道具っぽい。

f:id:ochamatsuri:20201122231636j:plain
f:id:ochamatsuri:20201122231701j:plain

細っちょの月