川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

本日オンラインライブ!

【電脳どくどく】本日20時よりツイキャスで開催!自分の声と言葉のみで勝負のオンライン朗読ライブ『電脳どくどく5』。 ツイキャス見たことない、という人にもぜひ。視聴は無料。 電脳どくどく5出演者紹介&視聴方法を主催の松波さんがブログに書いて下さってます。
私は21時台に登場予定。持ち時間は10分です。

t-matsunami.com

 
 と言うことで、『電脳どくどく』でした。聴いてくださった方、ありがとうございました。
 実は、セットリストに悩みました。持ち時間は10分。オーバーして12分まで。私の作品の平均的な長さからすると、読めるのは3~4作品。
 悩んで悩んで、途中ではっとする。あほやな私。
 なんかね、先日のポエトリー・ナイトフライト一次に通ったもんだから、来月の二次のことをつい考えてしまっていた。「ここでこれ出すと、来月の二次には使えないなぁ」とか考えていることに気が付いた。
 そんなの、今日聴いて下さる方には関係ないじゃないか。来月への作戦より、今日のお客様に何を聴いて貰いたいかじゃないか。いらん欲をかくのはやめなはれ。手の内さらすことを怖がるな。そもそも、一か月後に自分がどういうモードになっているかも判らないじゃないか。今、出したいものを出せ。出し惜しむな。
 しかし、それでも悩むわぁ。何パターンか考えておこう。他の方がどんな雰囲気なのかも判らないしね。
 と言うことで、あれこれ迷いながら決めたセットリスト。記録として、詠んだもの「干支の戯言」「鶴の恩は返した」「みにくい白鳥の子」「センチメンタルじゃあに~」でした。
 打ち上げアフタートークで喋りすぎ(^_^;)
 
■1/29(金)ツイキャス「松波哲也」
twitcasting.tv/matsunami429
朗読ライブ『電脳どくどく5』
-朗読-
松波哲也
川島むー from 大阪
伊藤堂
加藤タケル from 新潟
yurayurayuko
清大 from 石川
noritenpa
能勢愛子
音声テスト兼 前説19:30〜
朗読20:00〜22:00
視聴無料 ※オンライン投げ銭歓迎