川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

雲・ワークショップ後記

f:id:ochamatsuri:20220219202447j:plain
f:id:ochamatsuri:20220219202424j:plain
雲が流れていく。お、と思ってカメラを出す間がなくて、スマホ
なんの形に見えるかな。

f:id:ochamatsuri:20220219202436j:plain

判りにくいけど、ほんのり虹色も見えたのでした。

Twitterで検索すると、同じ雲を見ていた人を発見。こう言うのは、SNSの面白さだね。

あ、ちなみに私は「鱧(ハモ)」って思っちゃいました。
 

ワークショップ後記

その1)私の朗読教室は、私がお手本を示して「こんな風に読んで」と言うことはない。だから、テキストを楽しんでもらうためのガイド役だと思っている。
先日のふじた先生のお話で、それで良いんだと確信する。
その2)受講している人との会話の中で、もしかしたら参考になるかもと思い、ZULUさんがよく話してくれたドイツでのオープンマイクでのエピソードを話した。二日目の発表の際に、あれ?もしかして?と思ったら、帰りに「昨日の話が参考になった」と言われて、なんだか嬉しくなったのでした。
彼が伝えたかった思いが、ちゃんと生きて届いたよ。