川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

『詩人失格』

 岡本太郎展は明日まで。本日滑り込み。チケット取っておいて正解。当日券は午前中で売り切れだった模様。
 太郎展は盛り沢山で、また、色々整理してから。
 夜は、ライヴ喫茶 亀へ。桑原氏の出版記念ライブへ。

『桑原滝弥 自伝詩集
「詩人失格」発売記念 the ” 生 -なま- ”』
【出演】
桑原滝弥
上田假奈代
まめ
チャーリーホッパー
ヤング嶋仲


 滝弥さんとお会いするのはいつぶり?PSJ大阪?あ、上野でのポエトリカンジャムかな?いずれにせよ、お久しぶりなのです。ワクワクなのです。と思ったら会場で、
「むーさん、お久しぶりです」
と声をかけてくれたのは、「ん?」と一瞬、判らぬ。
「くじらです」
 うわぁ、向坂くじらちゃんだ~。お久しぶり&髪型かわったこと、あと大阪で会うことを想定してなかったから、判らなかったですよ。
 詩集「とても小さな理解のための」出版で、大阪の書店回ってたのね。うん、ブラックバードさんに買いに行きますよ~。
 ゲストトークもライヴも、すこぶる楽しく刺激的。昼間の岡本太郎展で揺さぶられたことと重なる部分もあって、頭がぐらんぐらんしたのでありました。
あ、上田假奈代さんとお会いするのが実は初めてってのが……いや、大阪でポエトリーリーディングやっていてお会いしたことがないってのが、実は、宿題残してる気分だったのですよ。ようやっとのご挨拶でした。
 滝弥さんとチャーリーさんのふたり展@ヨルチャは23日まで。こちらも楽しみなのです。