川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

伊丹

 昨日は、今年の世界演劇講座最終日。会場へは阪急伊丹駅が近いけど、あえてのJR伊丹駅AI・HALLに寄って置きチラシを預けたかったのでした。そこから阪急伊丹方面へ。途中、長寿蔵へ。「こぼれ梅」を買って、にんまり。

AI・Hall前の広場。ライトアップ?いや、なんか怖いんですけど。
 アングラがテーマであった今期の講座。毎回、後半で見せていただく映像が楽しみ。
 昨日のは、画像がかなり荒いけど、田中泯さんも出演されていたオペラ「エディプス王」。これが、ゾクゾクしました。全編観たい。そして、維新派「呼吸機械」。琵琶湖に観に行った懐かしい舞台。
 刺激的な映像でワクワクし過ぎて、そのあとの一人ずつの感想(最終日でそんな時間があったのでした)タイムで言葉がアワアワと上ずってしまいましたとさ。

さっそく食べる