川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

台風ふ~ん

 雨ざーざー、風ひゅーひゅー。
 土日に乗っていただけに、新日本海フェリーが気になる。私は1往復だったけど、4往復する大道芸人アルカンさん、どうしてらっしゃるかなぁ。つい、フェリーがどうしているのかをチェック。そうか、佐渡あたりで風よけ退避したりするのか。新しいお仕事で、新しい興味が湧く、世界が広がるのですね。
 台風が来ると気になるのは、畑です。マンション農園は、玄関から様子を見られるのがありがたい。

 って、コンポストが飛んでる~。あの位置、うちのニラとネギがやられてるな。
 そして、共有スペースのタイムが可哀想なことになっておる。

 その後、風向きが変わったので外廊下の端まで出て、マンション農園の様子を確認。
コンポスト~(涙)。