川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ブックサンタ

今年も、サンタになってきました。

 私が子供の頃に好きで、今も版を重ねているもの、絵が美しいもの、楽しいもの。そして、詩の本。
詩が、言葉が、支えになることがある。その実感があるから。たとえ本を手放しても、詩の言葉は心に残ると信じて。

 てことで、次にここに来た時は、この数字に私の分が加わってるのね。
 
 千里中央ではもうひとつお買い物。これもサンタ行為と言えるかな。

 ダイソーの100円じゃないやつ。いや、つい、思い付いてしまったから。
 これを、加工しておっさんに。クリスマスキャロルのスクルージに仕立てられんかな、と。
 バイト先学童のクリスマス会で何かやって欲しいと頼まれてね。つい……。だから、金沢公演が先だってば(^_^;)。
 演劇教室体験会の発表会に向けての思い付きは、この学童での夏休みの「なにかやって」でやったことがベースになってるんだから、ほんと、なにがどこに転がるか、判らないわ。