川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まもなく初日です

 【公演初日まで、あと5日】

 あと5日で第2劇場『帰れた?』初日となる。

 東の方への引越しがあるので、この先、古巣であるこの劇団との関わりがどうなっていくのかは、さっぱりわからない。大阪での活動は続けるつもり。とはいえ、その基本はお茶祭り企画である。そう、正確にはもう第2劇場の劇団員ではない私。わざわざ遠方に居る私に「出ないか?」と声をかけてくる事もあるまい。
 え?ということは、2げき最後の出演か?う〜む、そう言う感慨は、どうだ?自分にも周囲にも、全く無い。まぁ、その方がいいか。変に思い入れを持ってやるのも変だわな。
 今回は(今回も?)ド〜ンとストーリーを背負う役ではないので、遊べる幅が広い。その役を、どこまで生かせるか。役に向かい合う。

 今日の通しで、ようやっと頭の中から台本が消えてくれた。やれやれ。いつまでも頭の中に台本の字面が残っている状態が続いていて、実は焦っていたのだ。少しずつ、山を越えていく。本番までに、あといくつ超えられるのか。ラストスパート。

 ということで、この日記を読んで下さっている皆々様、是非、ご来場くださいませ。ご予約承ります。メール(cla-rune@mail.goo.ne.jp)にて、お知らせくださいませ。


  第2劇場『帰れた?』
◆作    音間 哲
 
◆演出   阿部 茂
◆開演   10/13(金)7:30 PM
        14(土)3:00/7:00 PM
        15(日)1:00/5:00 PM
◆会場   ウイングフィールド 
◆料金  <大人>  前売:2,300円 当日:2,500円
     <中高生> 前売:1,300円 当日:1,500円
   中高生の前売は劇団のみの取り扱いになります
http://www.bekkoame.ne.jp/~hayana/2Geki/kouen/kaere.html

「帰りたいのに帰れない。俺が言ったい何をした?」痴漢を捕まえたはずの彼は、いったい何の運命の悪戯に捕まったのか?いつまでたっても帰れない。「もうすぐ終電ですよ〜」いつまでも続く帰り道。で、その道は、どこに向かう帰り道?